ブログ

韮崎市の今「学校に黒板アートを!」

2020年7月2日(木)

こんにちは。

新型コロナウイルスで長い間学校に来ることができなかった子供たちへ
韮崎市からのサプライズのプレゼント!!

アーティストの鈴木蘭菜(らな)さんによる作品を市内小中学校7校に1枚ずつテーマを決めて描いてもららったそうです。

韮崎北西小学校 「校舎とわに塚のサクラ」

韮崎北西小学校では「校舎とわに塚のサクラ」というテーマの黒板アート。
入学が延期となり桜を見ることができなかった子どもたちのために書いてほしいという校長先生の希望があったそうです。

甘利小学校 「甘利山と富士山」

甘利小学校は「甘利山と富士山」というテーマの黒板アート。
よく見ると韮崎のマスコット「ニーラ」もいます。
校長先生からの強い願いがあったようで、子供たちに大人気だったようです。

市内小中学校7校に1枚ずつテーマがあり、先生方の願いがこもっています。
一部をご紹介させていただきましたが、韮崎市役所ホームページで、
特設ページ小中学校サプライズ企画☆黒板アート/韮崎市がつくられていますので
学校ごとにひとつずつあるストーリーをみていただけたらと思います。

韮崎市のFacebookでもご覧になれます

少しずつですが韮崎市の事もこちらのブログでご紹介させていただいています。
私たちの大好きな韮崎市を多くの方に知っていただけたら嬉しいです。

 

#山梨 #韮崎
#パン屋 #bakery
#パン
#bread
#コーナーポケット
#cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋
#ブログ #blog
#パン屋のブログ
#韮崎市民の日常

関連記事一覧