新着情報

CP通信vol.21

いよいよ夏本番!冷たいものが美味しい季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?山梨県もとても暑いですが、パンを食べながら今日も元気に頑張っています!

長らく紙媒体にてお届けしていたCP通信も、ついにブログ形式にてご案内となりました。紙媒体の時には小さく見づらかった山梨の魅力たっぷりの写真たちをぜひお楽しみいただければと思います。

さて、山梨では6月頭にお田植えが終わり、今は日々成長していく稲たちの姿を見守っています。しとしとと雨が降る日も、うだるような暑い日も、まっすぐに大空に向かって伸びていきます。そんな様子を見ていると、ありきたりな言葉になってしまいますが、生命のたくましさを感じます。

お田植え前の田んぼは水鏡となり、八ヶ岳が映りこんでとても美しいです。

 

大きな機械を使用してお田植えをしていきます。

また、『麦秋』という初夏の季語があるように、夏はパンの大事な材料である麦の収穫の季節でもあります。5月末にはまだ青々としている麦たちは、日の光をたくさん浴びて、黄金色に変わっていきます。梅雨の時期の晴れている日を狙って収穫をし、しっかりと乾燥させた後、脱穀等を行います。下記動画は5月半ば頃の、まだ青々とした小麦です。

 

 

毎秋限定のパンに使用するぶどうを作っている農園にも、お邪魔してきました!デラウェアやピオーネ等、様々な品種のぶどうたちがすくすくと成長しています。今回はシャインマスカットをたくさん撮影してきました!

シャインマスカットが実っています。

おいしくて大きい粒になるように「摘粒(てきりゅう)」という作業を行います。

摘粒後のぶどうです。すっきりしました!

昨年9月のシャインマスカットです。摘粒から1ヶ月半後には、こんなに成長します。

 

最後に、今回のキャンペーンの商品の紹介です!3種類の新しいパンを皆様にお披露目となります。

『全粒粉入りカンパーニュ』は山梨県産の石臼引きの全粒粉を使用した、非常にシンプルな食事パンです。トーストして全粒粉の味と香りを楽しむもよし、サンドウィッチに使用してもよし。様々なアレンジ方法で楽しむことが出来ます。

焼き立ての全粒粉カンパーニュです。

『全粒粉クロワッサンブレッド』は、カンパーニュと同じ山梨県産石臼引きの全粒粉を使用しています。耳の部分はサクサク、中はしっとり。牛乳の優しい甘さの中に、全粒粉の香ばしさが引き立つパンです。

『ぎゅぎゅっとシャインマスカット』は、名前の通りシャインマスカットのパンです!しっとりとしたパンには、シャインマスカットをシート状にしたものを練りこみ、一口食べると爽やかな味が口いっぱいに広がります。コーナーポケットだから作れるフルーツパンです。

皆様に美味しさを知ってほしい!と期間限定でとってもお買得になっておりますので、この機会にぜひご注文いただければと思います。

商品ページは7月1日(水)午前中に公開予定です!キャンペーン詳細はこちら!

 

コーナーポケットも季節に合わせた美味しいパンをご用意して皆様をお待ちしています。韮崎本店では、夏にぴったりの冷やして美味しいパンが大好評発売中です!

フェイスブックでは社長自ら、山梨県の自然や、店舗の新商品案内などを発信しています。そちらもぜひご覧になってください!

 

■お知らせ

談合坂SA上り売店では、「八ヶ岳の牛乳パン」や「メープルパン」などの八ヶ岳ブレッドが大好評販売中です!「八ヶ岳の牛急パン」は談合坂SA上り売店限定商品となっております。高速道路にて移動をされる際にはぜひお立ち寄りください!

関連記事一覧