ブログ

ふんわりしあわせカステラ

皆さん、こんにちは。

コーナーポケットはパン屋ですがカステラも作っています。
まだ、あまり知られていないカステラをご紹介させていただきます。

山梨県北杜市の養鶏場で採れた新鮮な卵を卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲにしていきます。

その間に卵黄や八ヶ岳野辺山高原の牛乳や小麦粉などを混ぜ合わせ

ふんわり泡立てたメレンゲを

数回に分けて生地に加えていきます

やさしく、やさし~く混ぜ合わせたら ふんわりしあわせカステラ の生地の出来上がりです。

型に流してゆっくりじっくり湯煎焼きをしていきます。

焼きあがって粗熱がとれたらカット

カットしている時もしゅわしゅわしゅわ~っと音がしてここが普通のカステラとしっとりしあわせカステラの違いですね。
ただふわふわしているだけではないんです。
しゅわ~っとするんです。

ふんわりしあわせカステラ🍀の焼き印を押していきます。

はぁ~…いい香り、カットしている時もふるふる揺れていて
思わず おいしそぉ~ っともれてしまいます。

お店ではお持ち帰りの際に形が崩れてしまわないようにパックに入れて販売しております。
繊細でお日持ちも短いので、申し訳ありませんがオンラインショップでのお取り扱いはございません。

コーナーポケット韮崎本店
土・日曜日の限定販売ですが談合坂サービスエリア上り売店、中央レジ横にて販売中です。

談合坂サービスエリア上り売店さんでは八ヶ岳ブレッドや、甲州信玄ラスクのお取り扱いもございますので、是非お立ち寄りください。
コーナーポケットのパンは「 食べたらやみつき 悪魔のパン 」とご紹介いただいております‼
皆さんもとりつかれてみてください♪

♯コーナーポケット
♯八ヶ岳ブレッド
♯ふんわりしあわせカステラ
♯談合坂サービスエリア上り
♯台湾カステラ
♯台湾カステラ風
♯八ヶ岳の牛乳
♯新鮮とれたてたまご
♯ふんわり
♯しゅわしゅわ
♯しあわせ
♯カステラ

関連記事一覧