ブログ

食べ方のご紹介「レモンブレッド」

2020年8月5日(水)
こんにちは。
7/28のブログでレモンブレットのチーズケーキをご紹介しましたが
クリームチーズって買うと使いきれないし、買っても少しずつ大事に食べ過ぎて駄目にしちゃうのよね…って方
わかります! ちょっとずつちょっとずつ楽しんでいるとおいしい期限が切れちゃうんですよね。
そんな方に「レモンブレットのチーズケーキ風フレンチトースト」のご紹介です。

【 材料 】
・レモンブレッド
・卵 2個
・牛乳 200㏄

卵1個に対して牛乳100㏄でお好きな量で作っていただけます。

①割り混ぜた卵の中に牛乳を加え混ぜます
②お好みの大きさにカットしたパンに、ナイフで軽く十字に切り込みを入れたり、フォークなどで軽く刺してもらうと、そこから染み込みやすくなります。
③フレンチ液にひたし、30分~竹串で刺していただいたりして、お好みの染み具合で
③熱したフライパンで焼き色を付ける。 すぐに焼き色がつくので中火で様子を見ながら焼いてください。

④出来上がり♪

今回はお砂糖は加えずパンの甘味だけで仕上げました。
もちろんお好みで①の段階で加えていただいて大丈夫ですよ。
今回は十字に軽く切り込みを入れて30分ひたしてたものですが、中までじゅわっと染み込ませたい方は30分以上ひたしていただいたほうが良いかと思います。

アツアツでバニラアイスを添えていただいても良いですし、冷やしていただいた方がよりチーズケーキ感がアップします♪

バニラアイスの上には今回、黒胡椒をかけてみました!皆さんもお試しください。

 

「レモンブレッド」 オンラインショップでお取り扱いがございます。

#山梨 #韮崎
#パン屋 #bakery
#パン#bread
#コーナーポケット#cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋#ブログ #blog
#パン屋のブログ #韮崎パン屋
#レモンブレッド #季節限定

関連記事一覧