ブログ

食べ方のご紹介「メープルパン」

2020年7月8日(水)

こんにちは。
雨が降り続いていますね。
韮崎ではまだ川の増水もそれほどないですが、朝から緊急エリアメールで注意喚起されている状況です。

今回の食べ方のご紹介は八ヶ岳ブレッド人気NO.1の「メープルパン」です。
メープルシロップをパン生地に練りこみ、じっくり焼き上げたふんわりしっとりしたパンなので
デザートとして召し上がる方も多いかと思いますが
本日の食べ方はBLTサンドです♪


①まずメープルパンをお好みの厚さにカットしていただき、カリっとするまでトースターで焼きます。
そのままでもふんわりおいしいのですが、今日のサンドは少し焼いていただいた方が香ばしさもですのでオススメです。

②厚切りベーコンを表面に焼き色がつく程度に焼きます。

③トーストしたパンの焼き色がついてない側にマヨネーズを塗り、
マヨネーズを塗った面にB(ベーコン)L(レタス)T(トマト)サンドをのせてサンド。

④もう出来上がり♪

サンドするものは塩気のある「ボロニアソーセージ」や「ベーコン」がオススメです。
マクドナルドのマックグリドルを食べたことがある方は、そのようなイメージです。

卵をサンドする際は黒こしょうをきかせたり、チーズを一緒にサンドしていただくとより一層おいしくなります。


もちろんトーストしただけでもおいしいですよ♪

 

#山梨 #韮崎
#パン屋 #bakery
#パン#bread
#コーナーポケット#cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋#ブログ #blog
#パン屋のブログ #韮崎パン屋
#人気NO.1
#メープルパン

関連記事一覧