ブログ

お誕生日に一升パン

こんにちは。

恐竜好きの子供のお誕生日に一升パンをお願いしました。

パンの中身を切り出して、サンドイッチや子供の好きな唐揚げやポテトを入れて、器として使ってみました。
この時は器として使うためしっかりしたフランスパンを選びました。
子供たちは大好きな恐竜のパンで驚き、パンのふたを開けて唐揚げが入っているのに喜び、始終ニコニコです。

大人はふたのパンをパリッと焼き直して、オリーブオイルとお塩でいただきました。
次の日、器になったパンを子供たちと一緒にピザにして、大好きが詰まったボリューミーなピザを楽しみました。

パーティーサンドの彩りをよくするグリーンリーフが無かったり、ピザのケチャップが途中でなくなってしまったりというアクシデントもありましたが・・・一升パンを楽しむことができました。
切り出した中身は、サイコロ上にカットして冷凍しておき、後日グラタンに使用しました。

スライスしトーストして食べたり、今からの寒い時期スープとパンの相性は良いので大きなパンですがあっという間に食べてしまいます。
冷凍もできますので、食べやすい大きさにスライスしていただいてラップを巻いてジッパータイプの袋に入れて冷凍保存していただくと長く楽しむことができます。

みんなが集まる時にアレンジしても、贈り物としても喜ばれます♪

※ご予約は10日前までにお願い致します。
※ご希望の文字、デザインをお入れしますが、デザインは対応が難しい場合もございます。
※ラッピングをして箱へ入れてお渡しとなります。
※デザインの確認等はメールでのやり取りとなります。お問い合わせフォームよりお願い致します。

#コーナーポケット
#一升パン
#飾りパン
#贈り物
#お祝い
#お誕生日

関連記事一覧