ブログ

秋空

2020年8月21日(金)
暑い日が続きますね。
韮崎は連日熱中症注意警報が発表されています。
新型コロナウイルスの影響で学校などではプールはなくなり、暑さのせいで外遊びや水遊びがなくなり
室内にいる時間が長くなりましたね。

朝早くや、夕方涼しい時間帯にお散歩だけでもしたいですね。
これだけ暑いですが、夕方見上げたらもう秋空でした。

過ごしやすく、食べ物の美味しい季節が来ますね。

桃の時期は終わりに近づいていますが、次はぶどうですね。
シャインマスカットに、デラウェア、巨峰、ピオーネ、ロザリオビアンコ、甲斐路(かいじ)、甲州(こうしゅう)と
山梨では様々な種類のぶどうが作られています。

秋になるとコーナーポケットではデラウェアのセミドライを作ります。
干しぶどうは既製品も沢山ありますが、しっとり感の残ったセミドライのデラウェアを求めて
行きついた先は手作りでいた。
自家製セミドライのデラウェア入りのパンができあがるのが楽しみです♪

#山梨 #韮崎
#パン屋 #bakery
#パン
#bread
#コーナーポケット
#cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋
#ブログ #blog
#パン屋のブログ
#ぶどう
#デラウェア
#旬を食べよう

関連記事一覧