ブログ

食べ方のご紹介「富士山酵母の山型食パン」

2020年7月21日(火)
こんにちは。
毎日ジメっと暑い日が続いていますね…
火を使うキッチンに立つのも、調理器具を洗うのも、いつも以上に大変に感じてしまいますね。
そんな時もパンがあれば色んなアレンジをして簡単においしく食べられます♪

・富士山酵母の山型食パン
・のりの佃煮
・たまご

①3センチ程度の厚さにカット

②ふちを残して底に当たらないようにナイフで囲うように切り込みを入れ、切り込みを入れた内側を軽く抑える。
ギュッと強く押さずに軽く抑える程度でくぼみます

③くぼみの中に 海苔の佃煮 を塗る

④くぼみの中にたまごを割り入れる

⑤250℃のトースターで8分 少し背が高いので様子を見て焦げないようにアルミホイルをかぶせてください
今回は6分ごろにアルミをかぶせました

⑥出来上がり♪
刻みネギをもちらしても良いですね。

富士山酵母の山型食パンの ごぱんですよ
これなら食べるラー油も刻みしょうがの瓶詰もなんでも楽しめますね!
皆さんもお試しください。

みなさんのおすすめの食べ方がありましたら、Instagramでアップしていただいてコーナーポケットをタグつけしていただければ飛んでいきます♪

今回使ったパンはこちら

#山梨 #韮崎
#パン屋 #bakery
#パン#bread
#コーナーポケット #cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋 #ブログ #blog
#パン屋のブログ #韮崎パン屋
#山梨県産小麦 #かいほのか
#富士山酵母 #食パン

関連記事一覧