ブログ

デラウェアぶどうパンのこだわり

地元韮崎市で収穫されたデラウェア300kgを、自社窯でセミドライに仕上げた
この時期数量限定のぶどうパン。

農家から採りたてのデラウェアを自社窯でセミドライフルーツにし、もぎたての味をパンに包み込み
お客様に美味しい、新鮮なぶどうパンを召し上がっていただきたい。
そんな気持ちから脱酸素剤なしの消費期限4日の商品としてご案内いたします。
(脱酸素剤とは、密閉容器内の酸素を吸収して、脱酸素状態(酸素濃度0.1%以下)とし、食品などが酸素から受ける影響をとり除きます。)

デラウェアぶどうパンになるまでをご紹介させていただきます。

7月中旬、まだまださわやかなグリーンのデラウェア。

少しずつ色づき始め、

2週間後には甘く瑞々しい紫色の美味しいデラウェアになります。

8月上旬に収穫されたデラウェアを

塩水で洗い、一粒一粒もぎとります。


天板に平たく敷き詰め、三日三晩パン窯の余熱で乾燥させます。

じっくりゆっくりと水分を飛ばしていって、自家製干し葡萄の出来上がり。

300㎏ものデラウェアもセミドライにしてしまうと80kg程度になってしまいます。

美味しいぶどうパンを皆さんに召し上がっていただきたいのですが、数量限定でのご案内となります。

自然豊かな山梨のパン屋とぶどう農家さんの地元コラボレーション。
もちろん出来上がったパンをぶどう農家さんに召し上がってもらい「うまい!」の太鼓判をいただいてからの販売です♪

ご注文受付期間は2021年9月13日(月)~9月26日(日)までとなっております。

数量限定となりますのでご了承くださいませ。

お取り寄せキャンペーン期間中に「オンラインショップ」からご注文頂いた方限定で抽選にて50名様にプレゼントのご用意が御座います♪

お楽しみに…♪

関連記事一覧