ブログ

食べ方のご紹介「メープルパン」

2020年8月7日(金)

こんにちは。

お子様は夏休み中でしょうか?
毎日のご飯の準備が大変ですよね。
そんな時は子供も喜ぶ「メープルパンのフレンチサンド」です。

八ヶ岳ブレットの人気NO.1のメープルパン
こちらはメープルのお味の甘いパンですが、塩気の強いベーコンやチーズとの相性がバッチリなんです。

【 材料 】
・メープルパン

・卵 1個
・牛乳 100㏄

・ベーコン
・チーズ

8/4の食べ方のご紹介「レモンブレッド」で作ったフレンチ液と同じものです。
卵1個に対して牛乳100㏄で染み込ませるパン量で変更してください。
牛乳が少し多くたって少なくたっておいしく作れます!大丈夫です!

チーズはシュレッドチーズでもスライスチーズでもどちらでも作れます。

①メープルパンを約1.5cmにカット 型のポコポコのひと山分の厚さでカットしました

②フレンチ液を上からかけ染み込ませます

③染み込んだらサンドをしていきます

④チーズを乗せます スライスチーズの方がこぼれず作りやすいです

⑤ベーコンを乗せます 厚手だと食べ応えも最高です

⑥チーズを乗せます

⑦サンドします

⑧オリーブオイルをひいたフライパンの弱めの中火で焼き、チーズが溶け焼き色がついたら出来上がり♪

あつあつトロトロをめしあがれ~

食パンと違い小ぶりなので、28cmのフライパンで4つまとめて焼けます。
サンドして下準備をして冷蔵庫で保存し、次の日の朝に焼いても良いですね。
小さなお子様は少し冷ましてから、ハンバーガーの様に手で持ちながら食べられますよ。

次回は、なんだか聞いたことあるけどなんだっけな・・・っの「クロックムッシュ」です。
お楽しみに♪

「メープルパン」 オンラインショップでお取り扱いがございます

#パン屋 #bakery
#パン#bread
#コーナーポケット#cornerpocket
#八ヶ岳ブレッド
#田舎のパン屋#ブログ #blog
#パン屋のブログ #韮崎パン屋
#人気NO.1 #メープルパン

関連記事一覧